XBox360 は日本の OL 達にぴったり、という海外記事について

XBox360 をプレイするOLさん

あるある大事典」では、納豆や味噌汁の話をわざわざ海外の研究者に聞きにいくことで、捏造の発覚を防いでいた。どうように、海外メディアもわざわざ日本のメディアを経由することで、発覚を回避するという戦術に出るらしい。

論より証拠、これをご覧じろ。
http://kotaku.com/gaming/top/kotaku-magu-360-suits-japanese-businesswomen-230298.php

最初のパラグラフを適当に翻訳。

「もうこれはビックリってもんじゃない、超ビックリだよ。『ベスト・ギア』という日本の雑誌をみていたら、XBox360 のことを、日本のOLにいちばん適当な(ピッタリ来る)コンソールだと取り上げていたんだ。三月号の(気が早いようだけど)『2007年のヒット商品予想』という記事には、MP3プレーヤーからプリンターまで幅広い商品の評価が掲載されていて、各アイテムごとに、いろいろな「買い物指数」がついている。たとえばヘッドフォンなら「ノイズキャンセリング」という面から評価されているわけだけど、なぜかゲームコンソールのページを見ると、

 ・日本のOLに対応したソフトがどれだけあるか
 ・日本のOLに対応した機能がどれだけあるか
 ・将来の日本のOL(注:”OLの将来性”という日本語をこう訳したんだけど、意味は「将来、OLがこのコンソールに興味を抱く可能性」といったところかな)

という軸で点数がつけられているんだ!

べつに科学的な根拠があるわけではなく、どうやらアンケート調査すらやっていないようだけど、じゃあどのマシンが一位を取ったと思う? 驚きの結果はこのすぐあと!」


うーん、馬鹿だなあこいつ ^^;



コメント欄を見ると、「えーっそうだったのか!じゃあ俺も日本に行けばモテるかも」「ていうかこの(写真の)女性、足やせすぎ」「ふつー女性ゲーマーはパズルしかしないんじゃないの?」「いやFPSやるだろう」「OLが一日のストレスを解消するためにGoWやってゾンビ虐殺ハァハァ」「バイブ機能の無いPS3はOLには魅力ない、ってか」「スレタイ見て、MSがアダルトゲーム出すのかと勘違いしたぞこの野郎」「ていうかこの女やせすぎ」「豚肉食え」「サンドイッチ食え」「ライブで出会ったニキビ面のあんちゃんにやらしぃこといっぱいされまくり」「ていうかこの女やせすぎ」「ひざの位置がおかしいぞ」「パンツはいてるのかな?」「日本ではOLとキャリアは違う、OLはお茶くみ」「でもOLの方が金つかいまくり」...


うーん、馬鹿だなあこいつら ^^;

だれか、日本では「オンライン」を「OL」と略すことがあるんだということを、教えてやれよ。。。